気になる男性と「楽しい時間を過ごせた」と思っても、相手も同じ気持ちとは限りません。

自分自身の感触に反していつも気になる男性とうまくいかないという人は、気がつかないうちに相手が不満を抱くような言動をしている可能性があります。

今回は、あっという間に恋愛対象外にされてしまう女性の言動をご紹介します。

女性がやりがちな「ドン引きされる言動」とは?

1: 言葉遣いが悪い

安易な言葉で自分の感情を表現することが多くなっていませんか?

例えば、きれいに盛りつけされた料理が運ばれてきたら「ヤバい」、「マジでウマいんだけど」と食べた感想を興奮しながら話すようなイメージです。

言葉には人となりが出るので、男性はその言い回しに密かに注目しています。

前述のような言い回しは品のない印象になるので、「すごいね」「とってもおいしい」と的確な言葉選びを心がけてくださいね。

2: すぐ陰口を言う

溜まったうっぷんが、つい口を突いて出てしまうこともありますよね。

例えば、今まで一緒にいたのに「実は、あの子のこと好きじゃないんだよね」と早々に悪口を言ってしまったとしましょう。

すると相手は「さっきまで親しくしていたのに……」と引いてしまうのです。

何気ない愚痴だとしても、男性からは裏表が激しいという印象を持たれてしまいます。

愚痴を言いたくなる相手であってもマイナス面だけを口にするのではなく、積極的に長所も挙げて話す努力をしましょう。