好きな人に対して、つい思いをストレートにぶつけてしまうという人は少なくないはず。両思いである前提で付き合っている彼氏の場合、なおのことその思いを伝えやすいことでしょう。

しかし、その気持ちをぶつけることで彼氏の負担になってしまうことも。

そこで今回は、「毎日会いたい」と言われた時の彼氏の心理についてフォーカスします。

彼女から「毎日会いたい」と言われたら男性はどう感じるのか?

1: 愛されていることを実感する

「僕は全く負担に感じません。それだけ愛されているんだなと感じます。なので、どんどん伝えてほしいです。デレデレしちゃいます」(Yさん・28歳男性)

彼女からの「会いたい」の言葉に愛されていることを実感して幸せを噛み締めてくれる男性もいるようです。可愛く絵文字付きで伝えて様子を見ましょう。

2: 彼女との時間を増やしてあげたい

「仕事で忙しくしているので、このタイミングで言われたらそれだけ寂しくさせたことを詫びたくなります。彼女との時間をなんとか確保しようと考えると思う」(Uさん・32歳男性)

仕事が忙しい男性で心優しい男性ほど、自分のことを責める可能性もあること視野に、伝え方には十分留意したいですね。

3:「付き合いたてだから」だと思う

「正直そんなことを言ってくれるのは付き合いたてだからかな、と僕はひねくれているので思っちゃいますね。最初から会う回数が多いと、次第に会うのが負担になるのでそこは間隔を守るかな」(Kさん・24歳男性)

このように、これまで恋愛経験が少なからずある男性は、最初だけとどこか冷めた感想を持ってしまうようです。

4: 依存気味な彼女に疲れる

「会いたいと言われて会えるのなら、とっくにそうしています。まるで僕がそう思ってないみたいな言い方をされると悲しくなりますね。依存気味な彼女に疲れちゃいますね」(Mさん・25歳男性)

依存する性格だと感じて身構えてしまう男性も少なからずいるようですね。伝える頻度には気をつけましょう。