彼氏に浪費癖があった、借金があったなど、どこかで耳にしたことはあっても、どこか自分とは縁遠い話だと思っていませんか?

しかし、意外に自分の悪い部分を隠している男性は多く、付き合って愛が深まってから打ち明けてくるというパターンは少なくありません。

彼氏への愛が深ければ深いほど、相手の浪費や借金を許したり返済の手助けをしてしまったりしがちです。

今回は、彼氏の借金がきっかけで自分の身を崩してしまった女性の体験談を紹介します。

大好きな彼氏の借金が発覚! 人生が狂った女性の体験談

結婚したい一心で一緒に借金を…

ミカさんは、友人の主催する会で知り合ったユーイチさん(仮名)と29歳で交際をスタート。ところが半同棲をして少し経ってから、ユーイチさんに200万円ほどの借金があることが発覚しました。

「びっくりしたけれど返せない額ではないし、そのときは彼のことがとても好きで結婚したいと思っていたので、私も彼の返済を手伝うことにしました。

彼はいつもお金がなくて節約デートが多く、なんでかなって不思議だったのですが借金のせいだったんだと腑に落ちたんですよね。

返済がきついので生活もかなり厳しかったです。でも私も働けばなんとかなるだろうと思って、ふたりの未来に向けて彼をサポートしようと決めました」

ところが、その直後にミカさんの勤務先から業績不振を理由に退職を求められ、ミカさんは無職に。アルバイトをしてつないでいたものの、ユーイチさんの借金返済に追われ生活費が足りなくなる状況に陥ってしまったそうです。

「それで、仕方がないから私の名義で借金をしたんです。もう彼の名前ではなかなかお金を借りられないところまで来ていたので、仕方ないなって思って」