一般的に、恋愛においては追いかけられることが重要、とよくいいますが、実際に追いかけたくなる女性とは一体どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、アラサー男性たちに聞いた意見をもとに、思わず追いかけたくなる女性の特徴についてご紹介します。

アラサー男性たちに聞いた!思わず追いかけたくなる女性の特徴

1:自信があり、芯がある

「年齢問わず、しっかり自分を持っていて、芯がある女性は魅力的ですよね。

芯がある女性って、自信もあるからかっこいい。年を重ねると、かわいいだけの女性よりもかっこいいところもある女性に惹かれます」(32歳/企画)

年齢を重ねた男性が追いかけたくなるのは、かわいいだけではなくかっこよさも持ち合わせている女性のようです。

なんでも彼氏に頼ってしまう甘えん坊の女性はかわいらしい印象を受けますが、アラサー男性は自立している女性がお好みの様子。

仕事やプライベートが忙しくても、必要以上に気を遣う必要がないような自立している女性を目指しましょう。

2:上品な色気がある

「露出の激しい服装をしているわけではないのに、色気がある女性って素敵ですよね。

そんな女性はつい追いかけたくなってしまいます(笑)」(27歳/バイヤー)

明らかに露出の多いファッションや、派手なメイクではなく、上品な色気が漂う女性も、アラサー男性には人気のようです!

男性に媚びる色気ではなく、媚びない色気を出すには、やはり上品さが重要な要素になってくるでしょう。

もちろん、上品な色気を醸し出すには、服装やメイクだけではなく、仕草や言葉遣いも大切です。日頃から気をつけていきましょう。

3:適度にツンデレ

「年上でも年下でも、つかみどころのない女性は追いかけたくなりますよね〜。

動物に例えると、犬タイプというよりは猫タイプ。

適度にツンデレな女性に、手のひらで転がされたい(笑)」(28歳/営業)

つかみどころがない、「何を考えているんだろう?」と思ってしまうような女性は、男性も追いかけたくなりますよね。

若い頃はいつでも一緒にいたい! というような犬タイプの女性に魅力を感じる男性が多い傾向にありますが、年齢を重ねると恋愛よりも仕事や趣味などにウエイトを置きたいという男性が増えてきます。

そんなアラサー男性が、常に自分のことを考えている女性よりも、ミステリアスな女性の方が追いかけたくなるのは自然なことです。