値上げラッシュ時代に節約や貯金はしたいけれど、忙しくて手が回らない、面倒なことはしたくないという人は多いのでは? 世の中には、ポイ活を実践している人も多いものの、それすら敬遠しているかもしれません。

実は最近、ポイ活も、どんどん楽に実践できるようになってきているんです。「見るだけ」「アプリを起動するだけ」「検索するだけ」でポイントがたまるサービスも! 今回は、そんな“~するだけ”ポイ活をご紹介します。

ポイ活を極めた主婦で、家計簿・家計管理アドバイザーのあきさんによるおすすめコメントと共にチェックしていきましょう! ポイ活以外の簡単に得する方法も伝授してもらいました。

楽にできちゃうおすすめ「~するだけ」ポイ活

広告を見るだけ

楽天スーパーポイントスクリーン

一つ目は、ページに表示される広告を見るだけでポイントがゲットできるポイ活。

例えば、楽天スーパーポイントスクリーンは、ページに表示される広告を見るだけで楽天ポイントが獲得できるアプリです。

写真を撮るだけ

Rakuten Pasha
CASHMART

例:Rakuten Pasha、ONE、CASHMART、CODE など

スーパーやコンビニのレシートを撮影して送付するだけで楽天ポイントをゲットできる「Rakuten Pasha」のほか、レシートを撮影するだけで1枚につき10円もらえる「ONE」など、スマホで写真を撮って送るだけというもの。

ネットショッピングの領収書なども対象になるアプリもあります。

その他、家電の写真、冷蔵庫の中身などのお題が出されることも!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます