男性に可愛い印象を与えられる女性は、婚活や恋愛市場でも人気があります。

その一方で、どんなに美人でも「この子は可愛げがないな」と思われると、男性からのアプローチが来なくなる可能性があるので注意が必要です。

男性からアプローチを受けられる女性になるためにも、男性が可愛いと感じる女性の特徴を知った上で婚活・恋活をするのがおすすめです。

本記事では、男性が女性のことを心底可愛いと思ってしまう瞬間と、可愛げがない女性にならないためのコツについて紹介します。

男性が女性のことを“心底可愛い”と思う瞬間とは? 

1: ちょっとしたことでも頼ってくれる

男性は、ちょっとしたことであっても自分を頼ってくれる女性に対し、「僕がいなきゃ」と感じて、その女性のことを可愛いと思うようになります。

なお、筆者が婚活中に出会った男性のなかには、「デート中に、『鞄をちょっと持っててくれる?』と言ってサッと鞄を渡してくれた時、財布や携帯など大事なものが入った鞄を僕に渡してくれるのは信用されているからかも?」と感じ、きゅんとしたと話していた人もいました。

逆に、なんでも自分でやってしまう女性に対しては「しっかりしているとは思うけど、1人でも生きていけそうだし可愛げは感じられない」とのことでした。

男性から可愛いと思ってもらうためにも、時には男性を頼ることも大切なのかもしれません。

2: 自分の前だけ甘えてくれる

Aさん(40歳/金融業)は、普段はしっかり者キャラの彼女が自分の前だけ甘えてくれることに対し「彼女は、僕がいないとダメなのかも?」と感じ、心底可愛いと感じているのだとか。

その一方で、誰にでもいい顔をする女性に対しては、「八方美人な女性は信用できないし、信用できない」と感じるのだそうです。

もし、男性にとってかけがえのない存在になりたいなら、その人にしか見せない表情を見せるのもひとつの手といえるでしょう。