マッチングアプリなどが次々登場し、出会いのスタイルも多様化しています。

しかし、そんな中でもやはり「友人からの紹介」という出会い方に安心感を覚える人は多いはずです。

そこで今回は、紹介で出会うメリットや気をつけておきたいことなどを紹介します。

紹介のメリットは安心感にある!

紹介者がこちらの性格を加味しての紹介なので、相手との性格を合うのか合わないのかの点を見ても安心ですね。

また、ただ出会いに焦っているだけの男性は紹介リストから外してくれることも多いので、変な男性を連れてくることもないでしょう。

しかし、紹介人が男性の場合、同じ男性として「ただ彼女が欲しい」という気持ちがわかるのか、焦りが強い男性を紹介リストから外さないケースも。

紹介人が女性の場合は「こんな男性を紹介したら、私の評判が悪くなる」と、比較的チェックが厳しい傾向にあります。

紹介での出会いにデメリットはある?

紹介での出会いはロマンチックさに欠けると考える人も多いようです。しかし、紹介はかなりの確率で成功している場合が多いのです。

うまくいかなくても、次回は違うタイプを紹介してもらえるので、気楽に男友達を増やすつもりで紹介を受けてみましょう。

また、紹介人の手前ポイ捨てされることも少ないのがメリット。しかし逆にすぐには別れづらいので、それがデメリットかもしれませんね。