にわかには信じ難いことですが、不倫中の女性は「不倫によるメリットがある」や「不倫をしたことによって得をしている」と思っていることがあるそう。

しかし、不倫を終えてみると、これが誤解だったことに気づくようです。

今回は、経験者たち激白してくれた「不倫を通じて得たと誤解していたもの」を紹介します。

女性たちが「不倫から得られるものがある」と思い込んでいたこと

1: “本当の愛”に出会ったと思っていた

「過去に2回、不倫をしたことがあります。どちらの不倫相手も『妻より君を愛してる』『そのうちに離婚する』と言っていましたが、結果としては離婚することなく奥さんのもとに戻っていきました。

不倫当時は、運命の相手と出会って“愛されている”と勘違いしていたけれど、結局は私のことなんて愛していなかったと思うんですよね。

だって、本当に愛していたら不倫なんて続けないで、離婚して私と一緒になろうとしますよね……」(29歳女性)

「1年間不倫をしていた相手は、毎日のようにLINEでも『愛してるよ!』って言ってくれていました。

これまで付き合った彼からは『愛してる』なんて言われたことがなかったから、当時の私は、不倫ではあるけれど本物の愛に出会ったと錯覚していました」(33歳女性)

不倫をする男性は独身の男性と比べて、すぐに「愛してる」を連発する傾向にあるようです。ゆえに、こういった誤解も生じやすいのかもしれません。