開園40周年を迎えた東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日から2024年3月31日までの352日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」が開催されています。
5年ぶりに新しく生まれ変わったお昼のパレード、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」では、50人を超えるキャラクターが出演していますが、中でもディズニープリンセスのユニット、 ~未知の世界へ~ がとにかく最高なんです。
本当に、このユニットを考えた人天才すぎて今すぐ5億円渡したいです。
この素晴らしいパレードに登場する4人のプリンセスを、ディズニープリンセスに人生を変えられたオタクの筆者がご紹介します!
先頭は、自分の人生を自分の力で勝ち取ったプリンセス、メリダ!
「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」では、7つのユニットでパレードが構成されており、プリンセスたちのユニット ~未知の世界へ~ は、ディズニー&ピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』のラッセル、ダグ、カールじいさんが登場する ~わくわくする冒険~ ユニットの次に来ます。
パレードが進む中、プリンセスたちのユニットの先頭を、ダンサーを引き連れて歩くメリダを見つけた瞬間、私は思いました。
はい優勝確定演出をありがとうございます今生に悔いはありません。
ディズニー&ピクサー映画『メリダとおそろしの森』の主人公メリダは、ディズニー&ピクサー作品初のプリンセスです。
ふわふわの赤毛にくりくりとしたまあるい瞳を持つメリダは、幼い頃からわんぱくな女の子でした。
彼女は母親から、人々のお手本になるような完璧な王女らしさを求められ、息苦しさを感じる毎日を送っていました。
そんなメリダですが、自分の結婚相手を決める弓の試合で、3人の花婿候補者を自ら負かし、自分自身を勝ち取るために優勝してしまうようなプリンセスです。
自分の人生を自分の力で切り開いていくメリダは、 ~未知の世界へ~ のユニットの先頭を歩くのにふさわしいプリンセスだと、私は心から思いました。
また、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」でも使用されている、「タッチ・ザ・スカイ 」と映画の楽曲がとんでもなく名曲なんです。
もしパレードでこの曲を聴いて気に入ったら、ぜひ映画を見てくださいね!