好きになった人は、魅力的で気になるもの。

それこそ、過去に付き合った人より「やっぱりこの人だ」「大事にしたいな」という思いが強いほど、特別感が増すのではないでしょうか。

そこで今回は、男性がそんな「手放したくない」「特別な存在だ」と感じる女性の特徴をピックアップしてみました。

「好きな人と特別な関係になりたい」と願う女性のみなさんは、ぜひアプローチの参考にしてみてくださいね。

男性が「手放したくない」と思う女性の特徴4つ

その1:背中を押してくれる女性

真面目で繊細な男性ほど、ついあれこれと気になり物事を鬱屈に考えてしまいがちです。

そうした傾向の男性ほど、「大丈夫だよ」「気にしない気にしない」と、明るく背中を押してくれる女性の存在がとても心強いと思います。

普段仕事で強いストレス、プレッシャーを抱えている男性も同様でしょう。

相手の迷いを断ち切るように「〇〇のほうがいいかもね」と助言をしてあげる。「すごいじゃん」「さすがだね~」と、相手を褒めてあげる。「〇〇ならできるよ」と、相手に自信を持たせてあげる。

ちょっと意識して、前向きな声をかけてみてください。

あなたのひと言が彼にとって励みになり、次第にかけがえのない存在として、あなたを必要としてくるでしょう。