五季十色占いは、風水のロジックと心理学、日本固有の伝統色を合わせた新しい占いです。五季とは、
四季に季節の緩衝期である土用を足したもの。

それぞれの季節を陰と陽に分け、10の伝統色で表しました。

まずはあなたの誕生日から色タイプを見つけましょう。基本の性格、傾向、運勢が分かります。

次に、気になる人の色タイプも探してみてください。「あるある!」と納得いただけたら幸いです。生まれたばかりの五季十色占いが、あなたが楽しく豊かに生きるための手軽な道しるべになりますように!

「五季十色占い」基本の性格と2024年1年間の開運ライフはこちら↓

3月の開運日

3/23 「青竜返首」の日。南の方角に2㎞以上移動し、2時間以上留まると仕事運大吉に!

3月の運勢

唐紅の炎(からくれないのほのお) 5/6/~7/19生まれの末尾が奇数

時間をかけてなじんでいく運気です。新しい環境や人間関係に違和感があっても、焦らないで。様子を見ているうちにコツがつかめるし、少しずつ打ち解けていけるはず。活力の源は恋。ドラマも恋物語から元気をもらえそう。

珊瑚の煌(さんごのきらめき) 5/6/~7/19生まれの末尾が偶数

あなたをワクワクさせてくれる人を大事にしましょう。飛躍のきっかけになる情報を持ってきてくれたり、未知の世界に誘ってくれそう。仕事は視野が広がるとき。他業種の人と話すといいかもしれません。開運レジャーはお花見。

イラスト:うえむらのぶこ

もりふゆみ:占い師・心理テスト作家。'90年から雑誌、Webの占いを中心に幅広く活動中。企業広告やイベント、TV・ラジオ番組、映画・舞台公演などへの占いや心理テスト提供も多数。個人鑑定では多彩な顧客を持つ。

バックナンバー