3月25日(火)~30日(日)福岡県立美術館にて開催

 久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町、社主 :河邉 哲司 以下、当グループ)は、2025年3月25日(火)から30日(日)まで福岡県立美術館 3階 1・2号展示室(福岡市中央区天神5丁目2-1 須崎公園内)にて「くばらだんだんアートの世界展 2025」を開催いたします。















くばら だんだんアートプロジェクトの取り組みについて
 今年で13回目を迎える「くばら だんだんアートプロジェクト」は絵画を通して、障がいのある方々の社会参加のきっかけを作ることを目的とした取り組みです。障がいを持ちながら、素晴らしいアートの才能に恵まれた方々の可能性を広げるために、全国で作品を募集し、入賞作品は当グループオリジナルの段ボールや福岡市内を走るラッピングバス等のデザインとして採用しています。また、採用作品にデザイン利用料を支払うことで障がいのある方の経済活動への参加に寄与したいと考えています。
今年のテーマは『わたしは魔法の料理人!わくわくメニューをめしあがれ!』
  ご応募いただいた965作品の中から選ばれた大賞6作品を含め、ご応募いただいたすべての作品が展示されます。色鮮やかで想像力豊かな作品たちを是非この目でご覧いただけると幸いです。
 WEBサイトにて過去の作品も含めご覧いただけます。今回の作品は4月1日以降公開予定です。
 https://www.kubarahonke.com/dandanart/

「くばらだんだんアートの世界展2025」開催概要


■開催日:2025年3月25日(火)~30日(日)
■開催時間:10:00~18:00 
     ※入場は17:30まで ※3月25日(火)のみ12:00~
■会場:福岡県立美術館 3階 1・2号展示室
■入場料:無料





2024 ラッピングバス

【大賞作品のご紹介】


北嶋 隆博さん
「シチューの国へようこそ!!」





Pacaさん
「瞬時に作ります!千手料理人!
(せんじゅりょうりにん)」





KIKOさん
「ほっぺが落ちる!
味わいチャーハン召し上がれ」





上野 裕稀さん
「料理の腕はレインボー♪」





野田 雅子さん
「ハロウィンバスでみんなに
魔法をかけてあげるよ!!」





笹尾 眞理さん
「月と太陽の下でHappy!」




【久原本家グループ】
明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合食品メーカーです。博多らしい味作りを大切にした『椒房庵』、素材の良さを引き出した調味料・食品品を販売する『茅乃舎』、麹のチカラで美味しさと健康を提案する『茅乃舎 麹蔵』、あご(トビウオ)のだしのうまみを生かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズの『くばら』、北海道の食材、食文化を発信する『北海道くばら』『北海道 椒房庵』などのブランドを展開しています。http://www.kubarahonke.com/
(ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承願います。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ