デートも行くし、二人でいると楽しい。彼も楽しそう。カラダの関係もあるし。でも、「付き合おう」って言ってもらってない!どういうことなの?

学生のころは告白は一大イベントでした。そういえば大人になったら、告白してからの交際ってないかもしれない。なんでだろう?

よくある話かもしれませんが、これは女性にとっては不安なものですね。
「いまさら聞くのもなんだかイヤ」「遊びじゃないと思うけど、不安」「このまま時間を無駄にしても困るけど……」「でも彼を信じたい」……。

今回はさまざまなケースから、「付き合ってほしい」と言わない男性の本当の理由を探ってみました。

 

本命、または妻がいるから

これは最悪のパターン。よく思い出してみましょう。週末、年末年始、夏休みやイベントのときに会っていますか?クリスマスイブじゃなくて25日に会う?元日は音沙汰なし・夜は電話に出ない・ドタキャンが頻繁・自宅に行ったことがない・自宅を知らない・そわそわしていたりキョロキョロする・秘密にしたがる?よく思い出してみてください。きっとサインがあるはずです。

 

好きだけどそんなに好きじゃないから

デートのとき「今日はエッチはなくてもいいよ、だって友情みたいなもんだから」と思う男。カラダの関係があっても限りなく友情に近いので、告白がない。

 

好きだけど愛じゃないから

まだ愛に育っていないので、告白しない。時が満ちるのを待っているケース。それがいつ愛になるのかは、本人ですら分からないことも。