12月16日に一日限定で実施されるプレミアム・クルーズ「TOHOSHINKI WITH HOTALUNA」に先駆け、東方神起が15日、東京・お台場海浜公園で行われた乗船イベントにサプライズ登場した。
東方神起の新アルバム『WITH』(12月17日リリース)の発売を記念し、SF漫画『銀河鉄道999』などで知られる松本零士がデザインした水上バス「ホタルナ」がタッグを組む。通常は宇宙船をイメージしたデザインで青く彩られている「ホタルナ」がイメージを一新し、一日限定で東方神起のテーマカラーの「赤」に染めて運航。同船がカラーを変えて運航するのは初となる。
この日、ふたりは一足早くクルーズを体験。ユンホは、「クルーズは久しぶりで気持ちよかったです。東方神起のためのクルーズができてものすごく感謝しています」とうれしそう。デッキからの景色については「キラキラしていて、キレイな絵を見ているみたい。ひとりよりはふたり、3人で一緒にみたらいいかな」。チャンミンは「お台場は夜景がキレイだといつも感じていたんですが、きょうは特別に、レインボーブリッジを下から見て、さらにお台場の夜景ってめっちゃカッコイイなって」と語り、「こういうところでデートする人たちはどんだけ幸せなのかな」とうらやましそう。
スペシャル・クルーズでは、東方神起の楽曲をイメージしたスペシャル・ドリンクの提供やミュージック・ビデオ、限定CMなども公開される。ふたりも試したそうで、「ファンの皆さんが喜んでくれるんじゃないかな? 美味しかったです」(チャンミン)、「美味しくてたくさん食べちゃいました」(ユンホ)と満足げににっこり。