東京ディズニーシーでは、2018年9月11日から10月31日まで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催しています。
その中でも、イベントの目玉として人気を集めているのが、ハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」です。
今回はそんな大人気ショーを、少ない待ち時間で、しかも全体を見渡せる場所で見られる裏ワザをご紹介します。
パークチケットがなくても見られる!
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、3つのレストランがあります。
実は「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」の2つのレストランには、ハーバーショーが鑑賞できる専用テラスが用意されているのです。
ここはレストランの利用客専用で、ほかのゲストが入ってくることはありません。
しかも、パークの敷地よりも、少し高い位置から、ハーバー全体を見渡すことができるのです。
もちろん、パークチケットを購入する必要はありません。
小さい子がいる方や、あまり長時間ショーを待てないという方には、ピッタリの場所なのです。
慌てる必要はなし! 柱には気をつけて!
「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」では、ショー開始時刻の少し前になると、レストランのキャストが、専用テラスへ案内してくれます。
レストランの座席エリアごとに、順番に案内してくれますので「向こうの人はもう行っちゃった!」と慌てる必要はありません。
専用テラスは立ち見になっていて、低・中・高の3段に分かれています。
小さい子がいる方は、なるべく前のほうへ行ったほうが良いと思います。
専用テラスには、雨や日差しを避けるために、屋根が出せるようになっています。
小雨であれば、濡れることなく、雨バージョンのショーやグリーティングを見ることができますよ。
一つだけ注意したいのが、柱の場所です。
見る場所を決める前に、柱で見えにくくないかをしっかり確認しましょう。