お仕事でもプライベートでもキッチンに立つことが多い隼人です。
だから、自然にキッチングッズにはこだわってしまうんです。

使いやすいものや機能性ももちろん大切なのですが、やっぱり可愛いものも大好き!

シンクにおすわりするスポンジ?


2014年に発売した「おすわりスポンジ ネコ」は、キッチンのシンクのフチに座らせて収納できるスポンジです。

プリント不織布、ウレタン、ナイロン不織布の3層構造で、泡立ちや泡持ちが良く、傷つきやすいものはプリント不織布で、ガンコ汚れは裏側のナイロン不織布でと両面使い分けができるのが便利なんですよね。

握りやすいかたちで、ネコの足は隅を洗うのにピッタリ。洗面台での使用に便利なミニサイズの「おすわりスポンジ 子ネコ」もあり、これまで累計32万個も販売しているのだそう。

最新のデザインはクマ!


そんなおすわりスポンジシリーズにクマが登場。『おすわりスポンジ クマ』は、機能や使いやすさはそのままに北欧風のチェックとドットの服を着た白とベージュのクマをモチーフにしたスポンジになっています。優しい色合いが、本当に可愛いんですよね。

スポンジ置き場に置かなくても、シンクの口に座らせておくだけで、すぐに使えるのはうれしい!

しかも、可愛い。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます