メジャーデビューが決まった人気VTuber「ときのそら」

人気VTuber「ときのそら」のメジャーデビューが決定! 2019年3月にビクターエンタテインメントからデビューアルバム「Dreaming!」が発売されます。

ときのそらは、横浜アリーナでの単独ライブを将来の夢に掲げて「VTuberアイドル」を志す人気女性バーチャルユーチューバー。

YouTubeチャンネルでのライブ配信を中心に活動しており、ナチュラルな仕草と「歌のお姉さん」っぽい雰囲気で人気を集め、これまでも様々な楽曲の“うたってみた”動画や、ボカロPとのコラボレーション楽曲を公開するなど、音楽活動に取り組んでいます。

そんな「ときのそら」が、ついにアイドルとして本格的に活動を開始。デビューアルバム「Dreaming!」は全15曲を収録。ときのそらオリジナル楽曲で構成されたボリューム感たっぷりのアルバムとなっており、ドラマCDがついた豪華特典つき初回限定盤もリリースされます。

夢への第一歩となる「ときのそら」デビューアルバム「Dreaming!」は2019年3月27日に発売予定。価格は限定版が3,400円、通常版が2,800円となっています。すでに特設サイトがオープンしており、新曲「ブレンドキャラバン」の視聴ができるショートMVも公開中です。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。