「あのコ、いいな!」と男性が惹かれる女性たちには、ちょっとした共通点もあるみたいです。

恋のチャンスを逃さないためには、第一印象はやっぱり大事。

そこで今回は、そんな女性たちほど兼ね備えている魅力に、男性たちのコメントとともに迫っていきましょう。

特徴1:まわりを明るくする存在

「その子が話すと、まわりが自然とニコニコしちゃうような女性は、やっぱり目を惹きます。太陽みたいな明るさがあると、僕もつい目で追っちゃいます」(30歳)

「わざとらしくなくグループの中心にいる女性に惹かれます。もともとネガティブな子が苦手っていうのもあるんですけど、その子がいることで周囲の人が元気になれるような人は、魅力的です」(35歳)

まるで太陽が照らすように、いるだけでその場を明るくする女性は、男性たちの目にもとまりやすいようです。

「こんな子が彼女だったら、毎日が楽しそうだな」と思いやすいのも、惹かれる原因かもしれません。

特徴2:自然な気遣いができる

「その場にいる人に気遣いができる女性は、いいなって思います。モテ狙いのわざとらしい気遣いは鬱陶しいけれど、さりげない気遣いを分けへだてなくできる子は、素敵です」(33歳)

「みんなに気を遣える子は、それだけで目を惹きます。『私っていい人でしょ?』的なわざとらしさが見えた時点でアウト。自然な気遣いができる子は、ふだんからやさしい性格なんだろうなって思います」(29歳)

「気遣いができる私を見て!」といういやらしさが出た途端に計算高さを感じとる男性もいます。

自然なふるまいの延長で見え隠れする“さりげない気遣い”こそが、男性たちを惹きつける魅力なのでしょうね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます