「気になる男性がいる。だけど、こちらをどう思っているのかわからない。もうあきらめたほうがいいのかな?」なんてモヤモヤを抱えている人も多いはず。

あきらかに脈がないなら他の恋を探すのもいいでしょう。ですが、多くの男性は自分の気持ちを言葉にするまで時間がかかります。もし、少しでも脈があるなら、自分の気持ちに素直になって、恋をつかみとるのもよいのではないでしょうか。

「でも、脈があるかどうかわからない……」

安心してください。言葉にして思いを伝えてくれなくても、脈アリならまず男性の態度にあらわれます。

今回は、あなたに脈アリの場合、多くの男性に見られる5つの特徴についてご紹介します。

1: 別れたらすぐにLINEで連絡がくる

男性は、一般的に独占欲が強い傾向があります。

もし、あなたが好きな男性と日常的に会っているなら、別れた後に注意してください。

SNSですぐにメッセージが届くようなら、ほぼ間違いなくその男性はあなたのことが気になっています。

2: 別れ際にこちらを見ている

これも、男性が間違いなく気になっている証拠。

好きな人なら、別れが名残惜しいのは男性も女性も変わりありません。

ですが、一般的に男性のほうが女性に比べて、さみしさには弱いもの。また、自分の気持ちを素直に言葉にすることに慣れていない日本人男性は、別れ際に脈アリの女性を目で追う傾向が強くなります。

もしこういう態度が見られて、別れたらすぐにSNSでメッセージが来るなら、あなたから告白してしまうのも一つの方法です。かなりの確率であなたの気持ちを受け入れてもらえると思います。

3: あなたの話をじっと聞いてくれる

ほとんどの男性は、女性の話を長時間聞くのが苦手です。

ましてや、お付き合いしていない段階で女性の話を聞くというのは、よほどのこと。もしこのような態度が見られるなら、男性があなたに対して恋心を秘めている可能性が大です。

他の特徴と併せて脈アリと判断したら、思い切ってあなたから告白するのもいいかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます