クリスマスコフレやホリデーシーズン限定品のの発売でにぎわうデパートのコスメカウンター。
デパートの化粧品というとどうしてもちょっと高価なイメージを抱きがちですが、リーズナブルな価格で買えるものも見つかります。

ここでは、自分へのちょっとしたご褒美にも良し、またお友達やお世話になっている人へのプチギフトにも良しの、お手頃デパートコスメを紹介します。

効果抜群!ワンコインで買える、シートマスク

まず最初にご紹介するのは資生堂の「リバイタル グラナス ローションインマスク」。

エイジングスキンケアを掲げるリバイタル グラナスが毎年このシーズンに限定で販売するアイテムなのですが、ブランドのトップアイテムでもある化粧水がたっぷり含まれたローションマスクなのです。

乾燥はもちろん、冷えによる血行不良やくすみ、ハリ不足など、これからの季節は肌悩みも増える一方。化粧のりもイマイチ…と何となく気分が沈んだり。

このマスク、ラップのようなピタっとした密着感で浸透力が抜群。
使ったあとは肌が内側からしっかり潤っているのを実感でき、とにかく肌色が明るくなります!
こってりした質感の美容液マスクも好きなのですが、ローションマスクはより気軽に使えるので朝のお化粧前に使うのもおすすめです。

ローションが150mlで7000円するところをマスク1枚が15mlで500円なのでかなりのお買い得。

毎年肌寒くなってくると「そろそろ出てないかな~」とカウンターに出向いてしまいます

筆者も毎年購入しているほどお気に入りなのですが、店頭で見つけるとまとめ買いしてしまいます。

誕生日にプレゼントしたい!星座別ネイル

お次に紹介するのはガーリーでロマンチックなアイテムが揃うジルスチュアートのネイル。
今年の8月から1ヶ月ごとに数量限定販売されている「ホロスコープネイルズ」は12星座がモチーフ!これは誕生日プレゼントに贈ると喜ばれそう。

ジュエリーやファッションアイテムではたまに見かけますが、コスメで星座モチーフは珍しい!
最初に発売された「おとめ座ネイル」に始まって、毎月、新しい星座のネイルカラーが発売になり、間もなく「いて座ネイル」が登場します。

現在発売中のさそり座は多色のラメ入りホワイトで使いやすそう、いて座のラメ入りレッドも可愛い!

キャップにはそれぞれのホロスコープサインのチャームがついていて、特別感を盛り上げています。
8月の発売から毎月完売しているので、欲しい星座は迷わずゲットしたいですね。
山羊座の筆者は、来月どんなカラーが出るのか今から楽しみにしています!

バックナンバー