2人きりでデートもしている、でも告白はない。セックスもない(雰囲気はあるけれど、うまくかわしている)。そんな状況が続くと「私って、ただの都合のいい女なのかな?」と考えてしまう方は多いでしょう。ですが、直接聞くのは難しいですよね。

そういう時は、彼の仕草や言動から自身への本命度を測りましょう。

1:自分の方を、あまり見てくれない

「彼が目線を合わせてくれない」「こっちを向いて話してくれない」だから、好きと思われていないと女性は考えがちですが、男性は本命の彼女に対しては正視できないという特性があるんです!

あなたにも、恥ずかしくて彼の方を向けないという経験があるはず。男性も同じなんです。

他にも、男性は本能的に「守る」意識が高い生きもの。そのため、大切にしたい・守りたいと考えているものは、正面よりも近い隣に置いておきたがる傾向が強いのです。

ですから、映画やドライブなど、あなたが正面ではなく隣にいるシチュエーションでのデートが多い場合は「本命圏内に入っている」と考えて問題ありません。

他にも、正面で向かい合って座らなければならない状況になった場合、タバコを吸う本数が増えたり、スマートフォンを触ったりなど、落ち着きのない行動をとっていたら、あなたのことを直視できないサインです。

あえて彼の目を覗き込んだりと刺激すると、がっつり彼のハートをつかめる可能性が高くなります。

2:デートで遠出をしている

買い物に行くにしても、わざわざ車で1時間かかるところへ行ったり、「温泉いかない?」など旅行に誘われたりしている場合は、本命の彼女として見られていると考えていいでしょう。

言い方は悪いですが、例えばあなたがどうでもいい男性と一緒に長時間一緒にいれますか?

遠出をするということは、長時間一緒にいても苦にならない(むしろ楽しい)と、相手が思ってくれている証拠です。自信を持ちましょう。

3:以前言ったことをきちんと覚えてくれている

「今度、●●へ行きたいね」「一緒にベロベロになるまで酔いたい!」など、会話の中で出てくることの多い“一緒に●●したい願望”。

これをきっちり覚えてくれている男性は、あなたのことを真剣に考えてくれています。あなたの誕生日や血液型といったパーソナルデータを記憶しているのも、同じこと。

あなたが言ったことを覚えておいて、それを実行したら喜んでくれることを彼はわかっています。

ですから、あなたを喜ばせたい・楽しませたいと思い、きっちりと覚えていてくれるのです。

ささいな一言まで覚えていてくれるのであれば、彼はあなたにかなり惚れ込んでいると考えていいでしょう。