交際中の彼氏の浮気は悲しいし許せないけれど、その後また縁が戻るときもありますよね。

つらい過去は決して水に流せないとしても、彼氏のほうにたとえば前向きな変化が見られたら、改めて幸せなお付き合いが叶います。

一方で、悪い変化もまた、避けられない場合も。

「浮気した彼氏」と復縁したとき、彼氏や自分はどう変わったのか、女性たちの声をお伝えします。

「浮気後の復縁」は、上手くいく?

自分という彼女がいながら、別の人と深い仲になるような彼氏を知れば、本当にショックだし悲しいですよね。

裏切られたつらさは深く、それで愛情がすべて消える人もいれば、「それでも好き」と愛情を捨てられない人もいます。

また、浮気した側も、「離れてみて恋人の素晴らしさに気が付いた」「一時の気の迷いで浮気をして本当に申し訳なかった」と、改めて恋人との関係をやり直そうとする人も一定数います。

都合がいいとは思っても、お互いに好意があれば交際はできるもの。

「浮気後の復縁」は、以前より強い愛情と信頼が育つか、反対に不信感が消えず喧嘩が絶えない仲になるか、どんな展開を迎えるかもまた人それぞれです。

一度、別の人間がふたりの間に存在したことは、復縁後にどんな影響をもたらすのでしょうか。

「浮気した彼氏」に見えた、こんな変化

浮気はしたけれど恋人の元に戻るということは、やはり愛情があるから。

では、その愛情の証明とは、どんな形で現れるのでしょうか。

浮気は、どんな理由があれ「した側」のほうに非があり、された側はたとえ復縁が叶ったとしても、悲しみが癒えるには相応の信頼が必要です。

それを取り戻せる彼氏の変化とはどんなものか、逆に「やっぱり無理」となるのはどんな姿なのか、女性たちの声をご紹介します。