あなたはラブホテルに行ったことはありますか?
内心気になっているけど、正直まだ行ったことがない女子は決して少なくないはず。
でも、なかなか人に聞きづらいことだし……。彼氏に聞こうにも下品に見られちゃいそうで……と、遠慮している女子も多いかもしれません。
だからといって、何の予備知識のないままラブホに行っては、「困惑しちゃってエッチどころじゃない!」という事態にもなりかねないものです。
そこで今回は女子も最低限知っておくべきラブホマナーと、ラブホにまつわる失敗談を集めてみました。
料金システムにつまずく人が多い!?
初めてのことは、何かと緊張して失敗してしまうもの。それはラブホテルの場合も例外ではないはずです。
というのも、『OKWave』『教えて!goo』『Yahoo!知恵袋』の掲示板で「ホテル内でやってしまった失敗」を募ったところ、ひと目を引く失敗談がたくさん寄せられていました。
「浴室で転んで頭打って、時間いっぱい気を失ってた」(mirukudesuさん)、「ジャグジーの泡風呂が嬉しくて長風呂し過ぎ、顔が真っ赤になったこと。『こんなんじゃ相手もやる気無くなるだろうな……』と、ちょっと憂鬱になりました」(gokuu999さん)と、まずはお風呂にまつわる失敗が。
ラブホテルのお風呂はビジネスホテルよりも大きいので、ついはしゃいでしまう人が多いのでしょうか……?
また、同じgokuu999さんが「コスプレの衣裳やちょっとした小道具を貸してくれるサービスのあるラブホで、『ちょっと借りてみようか』という話になった時、内線電話でフロントに明るい声で電話したら、『なんか慣れてるね』と言われたこと」と、女子ならではの失敗も。思ったよりもこなれていると、ショックを受けてしまう男性は少なくないようですね。
ほかにも多かったのは「いざことが終わって出るときに、二人とも精算機の使い方がわからず、30分位立往生してしまった」(hajime0309さん)という、料金システムにまつわる失敗です。
「エアシューターで精算所に送るシステムのホテルで、筒がどこかに引っかかったみたいで『こっちは送った』ホテル側は『お金が届かない』の押し問答になり、ホテル側が業者を呼んで確認が取れるまで半日近く待たされ、会社には遅刻するわ、彼女はぷんぷん怒るわで最悪でしたね」(yuuzikun0930さん)