男性は「彼女にはいつまでも可愛くいてほしい」と願っていることをご存知でしょうか。

そのため、ちょっと残念なことが続くと、気持ちもサァーっと冷めていってしまいます。

今回は「実際にこれまでの彼女やいいなと思っていた女友達で見かけてしまって引いてしまって、でも指摘しにくくて言えなかった出来事があれば教えてください」と、筆者周りの男性陣にリサーチ!

その中でも、特にこれからの季節に気をつけたいことをピックアップしてご紹介します。

1: 「なんか臭う……」と思ったら、口臭!

「カフェで隣の席に座った瞬間におかしいなとは思って……。“もしかして俺!?”とも思ったのですが、確認したら違って。

その後、帰り際にハグしたときに彼女だって確信に変わりました。傷つけちゃいそうだから言えなかったけど、それからは2人で会ってません」と教えてくれたのは、Hさん。

他にも「好きだけど、口臭がキツイからその日はキスしないでいたら、浮気を疑われた」なんて声もあるくらいです。

好きという気持ちがあっても、口臭のキツイ匂いにはなかなか勝てないよう。

口臭は、なかなか自分では気付けないもの。だからこそ、注意をした方が良い部分です。

食後に口をすすぐだけでも効果がありますし、タブレットやガムを彼とデートの前には食べておき、対策をとっておくといいかもしれません。

特に、これからの季節は暑くなると同時に、口臭もきつくなる傾向にありますのでより注意を!

2: 「なんだか矛盾してない?」肌見せしながらのアイス

クロップドトップスでお腹見せ、細い紐のキャミソールで腕見せ、ショートパンツで脚見せ。夏になると露出が増えてきますから、彼のためにもダイエットを頑張っている方も多いのではないでしょうか。

ですが男性側からは「肌見せはセクシーでいいです。夏だし、分かります。でもそのために、ダイエットしたりして体型維持をしたはずなのに、デートの時にアイスを食べてて……。

“太るじゃん!大丈夫!?”と心配になったし、自己管理出来ない人なのかな?と思って、ちょっと冷めましたね」という意見が!

せっかくキレイになったんなら、そのままずっとキレイでいてほしいと思うのが、男性です。

なのに、高カロリーなものをとっていたりしたら「勿体なくない!?」と思うらしく、せっかくの努力が台無しになるじゃんと矛盾している行動に疑問を抱くのだそう。

今回私がインタビューで意見を聞いた彼は、ジムでストイックに鍛えているタイプなので余計にその矛盾さが許せなかったのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます