スキンシップは、言葉を使わずに自分の気持ちを伝えるのに有効な手段のひとつ。

ただ、いくら好きだからといって過度なスキンシップをすると、男性から「軽い女」と見られてしまいがち。では、片思い中の男性にはどのようなスキンシップをすればいいのでしょうか?

そこで今回の記事では、付き合う前でもこんなスキンシップなら嬉しい!と男性が思うことについてリサーチしました。

片思いしている人がいるけどどうやってアプローチすればいいのかわからない。どんなスキンシップが男性に受けるのか知りたいと考えている女性はぜひ参考にしてくださいね。

付き合う前でもこんな「スキンシップ」ならアリ!

1.笑いながら肩を軽くポン

男性のなかには、気になる女性を笑わせようと面白い話をする人も少なくありません。

また、男性は自分の話で本当に女性が楽しんでくれているかどうか気になっています。

なお、今回話を伺った恋活中の20代男性Aさんも「街コンや婚活パーティーでは、女性に気に入られようと頑張って話している。でも、女性からの反応が鈍いと辛いから笑って欲しい」と嘆いていました。

ですから、男性に「面白いよ」と伝えるために効果的なリアクションを取るといいでしょう。

たとえば、男性がギャグを言った時に「やだー!○○君面白い!」といって、肩を軽くポンと触ります。彼のギャグを認めたとともに、さりげなくボディタッチできるので喜ぶこと間違いありません。

2.テーブルの下で、こっそり脚をスリスリ

男性は、思いのほか恥ずかしがり屋の人が多く、人前でのボディタッチを嫌がる人は少なくありません。ただ、あくまで人目に触れる場所でスキンシップをされるのが嫌なだけであって、スキンシップ自体はウェルカムなのです。

なお、既婚者の40代男性Bさんの話によると、奥さんとの馴れ初めは合コンで彼女がテーブルの下でこっそり脚をスリスリしてきたからだそう。合コン上ではクールに振る舞うものの、テーブルの下では自分の脚に向かってラブアピールをしてきたものだから、Bさんは終始ドキドキしっぱなしだったそうです。

人目を盗んで、こっそりスキンシップをするというシチュエーションは、男性にとってもたまらない瞬間なのかもしれませんね。