ふだんはとてもやさしい彼氏なのに、突然怒りだした。気にさわるようなことを言ったつもりはないのに、どうして?

彼氏がいる女性なら、たぶん一度や二度はこういったトラブルがあるのではないでしょうか。

もし、あなたの彼氏がやさしい人なら、たぶんよほどガマンしていて限界がきたんだと思います。

「別にイヤミを言ってるわけじゃないのに……」でも、男性からしてみれば、イヤミを言われているように感じることって結構あるんですよね。

ですから、こういったトラブルが起こるわけです。

とはいえ、女性からしてみれば、身に覚えのないことで怒りだされても困りますよね。

今回は、20代、30代の男性から集まった意見のうち、男性目線で「これだけはガマンできない」と感じた彼女の言葉を4つご紹介します。

これだけは我慢できない!優しい彼氏も怒る地雷ワード

1.「まあまあ楽しかったよ」

彼氏が企画してくれたデートや食事の後、感想を聞かれて、ついこういった返事をしてしまうことってないですか?

もちろん、悪意がないことは彼氏もわかっています。ですが、ほとんどの男性は、女性にしてあげたことを否定されるようなニュアンスの返事をされると怒ることが珍しくありません。

特に、なんとなくギクシャクしている時、仲直りデートの時にこういった言葉が出ると大ゲンカになりかねません。

ぜひ注意してくださいね。
 

2.「それって何が楽しいの?」

彼氏が趣味の話や自慢話をしてきた時に、こう言ってしまうことってないですか?

もちろん、そんな話をえんえんとする彼氏も悪いです。でも、男性にとって趣味の話や自慢話をしている時にこういった反応をされると、出鼻をくじかれたような気分になって怒りだすことも珍しくありません。

もし、彼氏の自慢話や趣味の話につきあう余力がない時は、「疲れてるから、また今度にしてもらっていい?」などと言って、やんわりと断ったほうがいいですね。