ずっと未婚だった男性よりも、どこか哀愁漂うバツイチ男性に心惹かれる女性は多いもの。

ただ、バツイチ男性に漂う儚げな雰囲気の意味を知らないまま一緒になってしまうと、あとで彼の真実を知って取り返しのつかないことになる可能性大!

とくにバツイチの男性は、自分から都合の悪い話や秘密を打ち明けない傾向があるので、交際する前にあらかじめチェックしておきましょう。

そこで今回の記事では、バツイチ男性と交際する前にチェックしておいた方がいい4つのことをご紹介します。

バツイチ男性と付き合う前にチェックしたほうがいいこととは?

1.元嫁の愚痴を話すか

女性の気を惹こうとして、元嫁の不満や愚痴を話すバツイチ男性は少なくありません。とくに彼らのような男性に惹かれる女性のなかには、「前に辛いことがあったのだから、今度は私が幸せにしてあげなくちゃ」と母性本能が働くタイプもしばしば。

ただ、昔の女性の愚痴をあなたに話すということは、つまりあなたのことも他の人に話す可能性があるということです。

また、平気で昔愛した女性の悪口を話す人は、そもそも自分が一番可愛いからこそ。もしかすると、彼のそのような態度に、元嫁は腹が立って別れたのかもしれません。

もし元嫁の愚痴が多いのであれば、あなたから「奥さんから文句を言われたことはなかったの?」と聞き出してみましょう。もし口ごもるようであれば、男性が自分の悪いところをあなたに隠し、都合のいいように話をしている可能性があります。

2.部屋のなかに、子どもや前妻の写真が飾ってあるか

バツイチ男性がどんなに「前の家族には未練がない」と言っても、彼の家や部屋に子どもや前妻の写真が飾ってあるようであれば、まだまだ未練が残っていると考えた方が良さそうです。

写真じゃなくとも、子どものおもちゃや持ち物が置いてある場合も同じです。

もし、あなたが彼と交際することになったら「流石に前の家族の写真が飾ってあるのは辛いから、せめて見えないところに片付けてほしい」と伝えましょう。

そこで彼が困った顔を見せるようであれば、あなたと交際後も男性が元の家族を思い続ける可能性が高いので覚悟しておきましょう。