近年増えている「マッチングアプリ」で出会い、恋愛や結婚をしている方がとても増えていますね。

友人の恋愛報告がきっかけで、マッチングアプリを始めたという方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな当たり前になっているマッチングアプリの中で多い「出会えていない女性の特徴」をまとめてみました。

目の前にあるはずの出会いを逃さないためにも、よかったら参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリに多い!勘違い女性のプロフィール

日本にあるマッチングアプリをほとんど使い倒し、いろんな男性に会ってきた筆者の目線で、男性アカウントから見える女性の"勿体無い"プロフィールを解説していきます。

自撮り写真をマッチングアプリに多量掲載

あなたは、30代の男性がマッチングアプリに自撮り写真を載せていたらどう思いますか?

「自撮りだ…」

「この人とはマッチングしたくないかな…」

こんな感じでしょうか?

実は、女性が自撮りを載せている場合も男性の心の中は同じような感じになります。

極め付けは、何枚も自撮りを掲載…。

ちょっとイタい女性だと評価を受けやすくなることは想像がつきますよね。(ちなみに写真に加工アプリを使うのもオススメしません…!)

そんなこと?と思うかもしれませんが、こんな小さいことでも気を使うだけで出会いの幅は広がるので気をつけましょう!

マッチングアプリ界の「モテ女」プロフィール

「多くのいいねをもらっておりますので、興味のある方のみ返信させていただいております」
 
「バラやメッセージ付きいいねをくださった方を優先的にご連絡いたします」
 
「多くのメッセージをいただいており、返信が遅れております。申し訳ありません。お待ちいただけますと幸いです」

ちょっと…嫌味に見えちゃうんです。

もちろん書いてることは事実なんだと思います。でも、男性がこんなこと書いてたら自分どうするか…考えてみてください。

もし本当に返信が遅くなることを謝りたいのであれば

「お仕事が立て込むと返信が遅くなってしまうことがあります…!」

みたいな感じで、“モテています”アピールではなく仕事が忙しい時はごめんなさい、みたいなニュアンスがオススメです!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます