婚活パーティーや街コンのような出会い方だと、どうしても見た目や第一印象でカップルになれるか否かが決まってしまいます。

そこで、容姿に自信がない人にオススメなのが「習い事」での出会いです。

お互いに頑張っている姿を見ながら相手を知ることができるため、容姿よりも内面を見てあなたを好きになってくれる男性との出会いが増えるようになります。

ただ、習い事のなかでも男性との出会いが多いもの、出会いにくいものがあるので注意が必要です。

そこで今回の記事では、男性と出会いにくい習い事、出会いやすい習い事について紹介します。

男性と出会いにくい習い事って?

1.料理教室

婚活パーティーなどで、「料理教室に通っています」と伝えると自分の株がアップすると感じて、通っている女性は後を絶ちません。

実は筆者自身もその手のタイプで、料理教室に2年通っていました。

ただ、料理教室は基本的に女性ばかりなので、男性との出会いは皆無です。ごく稀に通っている男性もいますが、どんなに話しかけても無口など少し変わったタイプの男性ばかりです。

料理教室で出会いを求めるなら、同じく生徒の女性に「誰かいい人いない?」と尋ねてみるのが得策です。

料理教室には、案外いい育ちの女性が多いので、もしかすると女性の知人で育ちのいいエリート男性を紹介してもらえるかもしれません。

2.茶道、華道

料理教室と同じく、茶道や華道も男性との出会いは無いと考えた方が良さそうです。

ただ、こちらも料理教室と同じように、育ちのいい女性が通っているケースが多いので「いい人いたら紹介して」と伝えるか、もしくは合コンに誘ってもらえるようにするといいでしょう。