男性は、わりと女性の言葉を信じてしまうようです。

なぜなら、それが「女子にしかわからない」ことだからです。

つまり、場に合った言い回しを使えば、うまい具合にいろいろと回避出来たり、男性に好意を持たせることができます。今回はそういった言葉を使うのが上手な女性──モテ女子を参考に、男性がすっかり騙されてしまう台詞を紹介します。

一人しか付き合ったことがないの

これは、絶対に“一人”だけでなくてもいいのです。

交際人数が多そうな見た目のあなたなら、嘘っぽいので2、3人と言っておくのが妥当でしょう。経験が多そうに見えないのなら、一人の申告でいいと思います。

自分のイメージと照らし合わせて言ってみてください。

結局のところ、男性は“何人もの男と付き合ったことのある女子”のことは快く思わないうえ、比べられそうなので敬遠してしまうのです。

だから、ウブだと思わせた方が賢いのです。

あんまりお化粧しないの・スッピンなの

男性はお化粧の厚さや薄さはあまり分かっていません。

「スッピンよ」と薄化粧の写真を見せても、疑いもせずそのまま信じ込むようです。

上手くメイクすればするほど、その程度がわからなくなるらしく、バッチリメイクなのに「ナチュラルメイクだね」なんて言ったりします。

また、男性がスッピン好きなのは「健康かどうかを見るため」という説から来ているそうです。

スッピン風メイクばっちりで「あんまりお化粧しないの」なんて、わざとらしいことこの上ないですが、気づいてない男性からすると“正直で健康的な女子”として好感度が爆上がり……なんですね。

生理痛なの

彼が恋人ならばどんどん使いたい台詞です。

男性にとって生理とは、まったくわからない身体のミステリー。

ズルいですが、このひとことで全部回避できます、「生理痛がひどくて」を言えば何も言えないのです。

ただイラついてケンカを吹っ掛けたときも大丈夫。イライラも生理痛なのだ、体調がそうさせているのだと思ってくれます。やきもちを妬いたり失言したり、ぜんぶ生理痛でイライラした、で終了。

一カ月に一回、数日しか使えませんが。