FacebookにTwitter、Instagram……。今やたくさんのSNSが世の中に溢れています。

そんな現代、みなさんは彼氏とSNS上で繋がっていますか?

なかなか迷うこのSNS問題。今回は、彼氏とSNSで繋がるメリットとデメリットをご紹介します。

彼氏とSNSで繋がるメリットって?

1: ある程度彼氏の行動が把握できる

まず第一にあがるのが、彼氏の大体の行動が把握できる、という点です。

Instagramのストーリーズ機能や、Twitterの投稿コンセプトであった「今何をしている」の通り、リアルタイムで投稿する人が多いため、彼氏が何をしていたのか、気軽に確認することができます。

わざわざ連絡を取らなくても、何をしていたか分かるなんて便利ですよね。

2: 彼氏の人間関係を知ることができる

会社などの同じコミュニティに所属していない彼氏と付き合っている場合、彼氏がどんな人間関係を築いているのか知るのはなかなか困難です。

最近ではマッチングアプリがきっかけの出会いも増えているため、共通の知り合いがいない、一対一のお付き合いをしている女性も多いでしょう。

そんな時、SNSで繋がれば彼氏の人間関係を知ることができます。

また、マッチングアプリには既婚者であることや、職業を偽って登録している男性もいるので、Facebookで繋がってしまえば、交際ステータスやある程度の職場も把握することができてしまいますね。

3: 浮気を防ぐことができる

SNSを通じて新たに女性と知り合うという男性も少なくない現代。

SNSで繋がってしまえば、投稿のコメント欄や、どんなリプをしているのかも一目瞭然です。

普通の神経を持っている男性であれば、彼女と繋がっているSNSで、彼氏からアプローチするなんてことはできないはずですし、もしも彼氏にアプローチをしている女性がいても、要注意人物としてマークしておくことができますね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます