イラスト:上田 耀子

昨年結婚した女性芸能人の中でも世間を賑わせた、壇蜜さん、蒼井優さん、イモトアヤコさん。驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、この3人に学ぶ、結婚の成功ポイントについてご紹介します!

今、婚活真っただ中の女性も、これから婚活をしようと考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

壇蜜、蒼井優、イモトアヤコに学ぶ「結婚の成功ポイント」

3人に共通するのは「待たない姿勢」

壇蜜さん、蒼井優さん、イモトアヤコさんの結婚において、3人に共通しているのは「待たない姿勢であった」ということです。

それぞれ実際のアプローチには違いがあれど、皆さんには自分から行動を起こす積極性がありました。

実際、「草食系男子」というワードが世間に出て久しいですが、積極的に行動を起こす男性は少なくなったといえます。

芸能人に限らず、一般の恋愛・婚活においても、女性の積極性は重要であると考えられるでしょう。

「会いたい」という気持ちは素直に伝える

男性との距離を縮めたいのであれば、やはり素直に「会いたい」と伝えることが必要です。

「照れくさい」「相手がその気じゃなかったら恥ずかしい」など、不安を感じる女性がほとんどでしょう。しかし、男性としては「言ってくれなければ分からない」というのが本音です。

実際、男性は女性が思っている以上に鈍感ですし、想像力もやや乏しい方が多い傾向にあります。

また、男性としては「会いたい」と言われて嫌な気はしません。むしろ、相手の気持ちをしったことを機に、その女性を意識し始めるといったケースもあります。

ちなみに「会いたいと伝える」という行為は壇蜜さんも実践していたとして、話題になっています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます