いい感じだと思っていたのに、急に男性側からフェードアウト……そんな経験、一度はありませんか?

「私、何かしちゃったかな?」そんな風に自分を省みてみたけど、思い当たる節がない……。もしかしたら、男性がドン引きするような行動を無意識に取ってしまったのかもしれません。

男性に実際に聞いた、思わず女性にドン引きしちゃったエピソードを実録形式でご紹介します。

こんな女性はドン引き…! その行動とは?

1:舌打ちしているのを見た

「仕事で一緒に外出することが多い後輩との話です。

正直タイプだったので、仕事終わりに何回か2人きりで飲みに行ったり、プライベートな内容のLINEをしたりすることも多かったのですが……。

ある日、移動中に駅のホームで一緒に電車を待っていた時のこと。

乗り換えを急いでいたのか、ホームを小走りで移動していた男性が、彼女にぶつかったんです。

すると、彼女の口から舌打ちをした音が……。

たしかに、駅のホームを小走りするのも、ぶつかって謝罪がないのも、その男性が悪いけど、女の子が舌打ちをするのは……。

思わずドン引きしてしまいました。」(29歳/営業)

普段からよく舌打ちをしてしまう、という女性、たまにいますよね。いくら気をつけていても、ふとした時に現れてしまうのが習慣というもの。

女性である以前に、人としても他人から見て気持ちのいい行動ではないので、注意したいところですね。

2:SNSが自分の自撮りだらけでイタい

「合コンで知り合って、何度かデートをしていいなぁと思っていた子と、インスタのIDを交換した時のこと。

中身を見てみると、なんと自分の自撮りだらけ。しかも、加工アプリ使いまくりで実物との乖離ありまくり。

そんな頻繁に盛り盛りの自撮りばっかり載せなくても……イタいなぁ、とドン引きしてしまいました(笑)」(26歳/IT関連)

インスタは今や女性だけではなく、男性にとっても定番のSNSです。

楽しく使用しているのはいいですが、自撮りばかり載せているのは男性には敬遠されてしまう要素に繋がるようです。

過剰な加工アプリも男性には不評のようなので、使うのは程々にした方がいいかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます