気になる男性とのドキドキの初デート。

自分的には、初デートの感触も良くて、楽しかったし、またデートしたい!と思っていても、男性から具体的な2回目のデートのお誘いがない……なんて経験、一度はありますよね。

今回は、モテる女性が実際にやっている、次のデートに繋がるテッパン行動をご紹介します。

2回目のデートに繋げたい! その秘訣って?

1:元彼の話を聞かれてもハッキリ答えない

「恋バナになると、前の彼氏の話を聞いてくる男性って結構多いんですけど、詳しくは答えないようにしてます。

あんまりハッキリ詳しく答えると、こっちが引きずってない、と言ってもそう思っちゃうこともあるって男性から聞いたので。

質問されたらザックリ答えて、逆に男性側に同じことを質問して会話を広げるようにしています」(28歳/事務)

たしかに、初回デートでお酒も入って恋バナ……という流れになると、大体の男性が「元彼とはなんで別れたの? どんな人だった?」なんて質問をしてきますよね。

前向きに新しい恋を探している、という意思表示のためにも、こちらの行動は大切な要素になりそうです。

2:会話の中で、次のデートを意識させる

「例えば、初回が映画デートだったら、近日公開の映画で気になったものや、一緒にいた時に見かけたポスターとか、一緒に行ったら楽しそうだな、というものを会話に織り交ぜるようにしています。

次はこの映画観たいね! とか、次は水族館行ってみたいね! みたいな感じで。

あまりにも男性が興味のなさそうなものじゃない限り、この間話してた映画、行こうよ! とお誘いがあります」(27歳/広報事務)

最近は草食系男子も増えていますので、男性側も次回デートに誘っても大丈夫なんだな、と安心してお誘いしてくれそうです。

こちらのテクニックは、次回もデートしたい、というこちらの気持ちも自然に伝えることができますね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます