iulia.pironea

自分は結婚したいのに、結婚する気がない彼と交際中…という女性はいませんか?
または“いいな”と思う男性が密かにいても、その男性。結婚どころか恋愛にまったく興味がない男性だったというのもよくある話。

なかなか結婚に繋がる男性と巡り合えないと“一生独身”という文字が一瞬頭をよぎるかもしれませんが、まだ諦めないで!

ごく一部の男性を除き、男性は「この人だ!」と思う人といざ出会ったら、あっさり結婚を決断するのもまた事実。
残念ながら男性にとって、女性側が結婚したくなる決め手に欠けているという場合も、少なからずあるわけです。

そこで今回は、結婚願望がまったくなかった男性から「結婚してください!」とあっさり言わせることができる、男性が生活を共にしたいと思わせる女性の特徴をご紹介します。

特徴その1:結婚しようと言わせる女性はここを満たす

男性に「結婚しよう」と言わせる女性は、男性の承認欲求を満たすことが得意。
しかし、ただ満たすわけでは「結婚しよう」と言わせることはできませんので、そこは言わせることができる女性ならではの特徴があります。

「結婚しよう」と言わせることができる女性は、男性の人間性を肯定しながら、時には肯定できない部分も言うべきことはしっかり言うことができるのです。

男性を心から認めているけれど、決して何でも認めるというわけではなく、だからといって、自分の考えを一方的に押し付けるわけでもありません。

「自分のためを思って言ってくれたんだ」と男性が、素直に受け入れたくなることを言うことができるのですよ。