©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

「週刊少年ジャンプ」でスタートし、「ウルトラジャンプ」で現在も連載中の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズが、2017年に生誕30周年を迎える。そんな“ジョジョイヤー”の幕開けとともに、2016年に発表された実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の特別ビジュアルが解禁されました。

解禁されたビジュアルは山﨑賢人さんが演じる主人公・東方仗助。独特なファッションや髪型を見事に再現した、色気のあるポージングを披露。

山崎さんは「仗助自身、髪型と服装にすごくこだわりを持っているので、この髪型をセットして衣装を着ると、仗助として気合が入ります。演じるのに見た目から入るというのはかなり重要なことでした。そしてこの髪型と衣装はシッチェスの街にものすごく馴染み、(原作の舞台である)杜王町そのものだと思いました」とコメントしています。

実写版ジョジョは三池崇史監督のもと、山﨑さんをはじめ、神木隆之介さん、小松菜奈さん、岡田将生さんら豪華キャストが集結。2016年10月より始まったスペイン・シッチェス、日本での撮影も終了し、現在は編集が行われているとのこと。今後公開されるビジュアル、発表される情報にも注目したいところですね。

劇場公開は2017年8月4日を予定しています。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

■原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
■監督:三池崇史
■出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
■配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画