友人のノロケ話は、何度も聞かされるとウンザリしてしまうもの。ただ、必ずしもノロケ話をしてくる友人カップルが幸せなのかというと、決してそうではありません。

本当は寂しい、もしくは恋人に構ってもらえないがゆえに、あえて幸せアピールをして「いいなぁ」と友人に言って欲しいなんてケースも少なくありません。

とくに会う度にノロケ話をしてくる人の中には、実は心に余裕がなくて彼氏との関係がヤバくなっているなんてことも!

そこで今回の記事では、彼氏にもうすぐ捨てられそうな女性が陥りがちな話しの内容、特徴をご紹介します。

ポイ捨てされるのは目前!? 彼氏に捨てられそうな女性の特徴

1: 「こんなに愛されてます」アピールが多い

女性は、気持ちが強いほど男性に振り向いてもらうために、必要以上に尽くしてしまいがち。

しかし、男性とはそもそも追いかけたい本能があるため、頑張らなくても尽くしてくれる女性には尽くそうとしません。

そこで、男性に尽くしているにも関わらず冷たくされて寂しい思いを感じた女性が、友人知人に「いつも彼は、私に毎日メールくれるの」「この前、豪華なディナーに連れて行ってもらったんだ」などと惚気話をするようになるのです。

女性の狙いは「○○ちゃんは、彼氏から本当に愛されているんだね。いいなぁ」と、友人知人に自分が彼氏から愛されていることを認めてもらいたいからこそ。

そもそも、本当に愛されている女性は、わざわざ彼氏が尽くしてくれるアピール、惚気話、彼氏自慢はしません。心が満たされているため、あえて余計なことは言わないのです。

いつも惚気自慢をしてくる友人を「うざい」と思うことはあるかもしれませんが、もしかしたら本当は彼氏に構ってもらえず寂しい思いを抱えているのかもしれません。

ここはひとつ大人になった気持ちで「いいなぁ。私もそんな彼氏が欲しい!」と聞いてあげましょう。

2: 人の話を聞かないで、自分の話ばかり

心に余裕のない人は、人の話に耳を貸しません。気持ちが落ち着かないため、ついつい自分の話ばかりを人にしてしまいがち。

とくに恋愛体質の人は、人を好きになるとその人のことで頭がいっぱいになってしまうため、いつどんな時に話をしても好きな人の話ばかり。

さらに、このようなタイプは恋愛依存傾向があるため、パートナーとバランスよく関係を築くことができず、相手への気持ちがどんどん重くなってしまうのです。そのため、彼氏ができても振られる傾向があります。

もし友人知人にこのような傾向があるのであれば、もしかすると恋愛が上手くいっていない可能性があります。

恋愛話をすると決まって自分の話ばかりする女性がいたら、「恋が上手くいってないのかな?」と察してあげましょう。