©︎2017 Disney. All Rights Reserved. 撮影/つるたま
『モアナと伝説の海』のジョン・マスカーとロン・クレメンツ監督が来日!
来日イベントにモアナの日本語声優の屋比久知奈さん、タラおばあちゃん役の夏木マリさんも登場。
主題歌「どこまでも〜How Far I'll Go」の生披露に会場全体が酔いしれました。
伝説の監督が来日
©︎2017 Disney All Rights Reserved. 撮影/つるたま
いよいよ2017年3月10日(金)日本公開の『モアナと伝説の海』。
米国では昨年11月に公開されているということで、日本公開1ヶ月前での来日となりました。
来日したジョン・マスカーとロン・クレメンツの両監督は、ディズニーでも伝説の人物。
『リトル・マーメイド』『アラジン』をはじめ、『トレジャー・プラネット』や『プリンセスと魔法のキス』など数々の名作を送り出してきた監督コンビです。
大昔の物語にある現代へのメッセージ
©︎2017 Disney. All Rights Reserved. 撮影/つるたま
モアナの舞台は今から2000年前。
しかし監督は、現代に通じるメッセージが込められていると語ります。
モアナは心に残るヒロイン。とても勇敢で強く、思いやりがありますが、自分のことに懐疑的。
自分の内側の声に耳を傾ける彼女は、海に強いつながり、情熱があります。
しかし彼女が住む世界ではその想いは支持されません。
家族やタラおばあちゃん、ヘイヘイ、そしてマウイの力を借りながら、自分の心に耳をすますことで自分の進む道が見えてくるという、特に若い人に向けたメッセージが込められています。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事