仕事が多忙な彼氏を持つ女性の中には「なかなかかまってくれない」「雑に扱われている気がする」など、様々な悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

仕事が忙しいのは仕方がないこと、と頭ではわかっていても、適当な扱いをされると傷ついてしまうものです。

また、彼氏の態度によっては「もう恋愛感情がなくなっている」といった場合もありますので注意が必要です。

仕事が多忙な彼氏に振り回される彼女。一体、どのような扱いをされたら注意したほうが良いのでしょうか。

そこで、今回は仕事が多忙な彼氏にこんな扱いをされたら要注意! といえる行動についてご紹介します。

仕事が多忙な彼氏にこんな扱いをされたら要注意!

1: LINEやメールの返信に数日かかる

LINEやメールの返信に数日かかるようなら、要注意といえます。

LINEやメールの返信はほんの数秒~数分で完結するものです。また、LINEに関してはスタンプ機能もありますので、一瞬で返事を済ませることもできます。

そのため、どれだけ忙しくても、彼女のことが好きであれば1日に1通の返事はあることがほとんどでしょう。

しかし、LINEやメールの返信に数日かかるようになった場合は、だんだん彼女に関心がなくなってきている証拠です。

もしかしたら、「彼女が仕事の邪魔」と感じているかもしれません。

2: 乱暴な言動が増えた

会っているときや電話しているとき、LINE・メールをしているときなどで、乱暴な言動が増えた場合は要注意です。

男性は大好きな彼女に対して乱暴な言動をすることはありません。

もともと性格的に乱暴な物言いが多かった場合は別として、これまで乱暴なことをいうような男性ではなかったにも関わらず、最近ぶっきらぼうな言動が増えたという場合は、「彼女に対して恋愛感情が薄れている」と考えられます。

彼女よりも仕事に向き合っている方が充実している男性に多いため、会話の中で相手の言動をしっかりとチェックしてみましょう。

3: デートに誘うと「忙しい」と断る

彼氏が忙しいとき、デートに誘ってみたものの「忙しい」と断られてしまうことはよくあるものです。しかし、何度誘っても「忙しい」の理由で断る場合は要注意です。

彼氏の中で「忙しい」は、都合の良い断り文句として定着してきている可能性が高く、デートをしたい気分ではないときにも、「忙しい」を理由に断っていることが考えられます。

何度デートに誘っても「忙しい」と断られてしまう……という場合は、かなり蔑ろにされているといえるでしょう。

4: 八つ当たりされることが増えた

仕事が忙しい彼氏から八つ当たりをされることが増えた場合は、注意しなければなりません。

なぜなら、仕事のストレスのはけ口として、彼女に八つ当たりしている可能性があるからです。

「普段なら怒らないようなことで怒るようになった」「難癖つけて怒るようになった」などの場合は、都合よくストレス発散の存在として扱われているかもしれません。

態度があまりにもひどい場合は、別れを検討することをおすすめします。