片思いしている相手に好きな人がいたり、彼女がいると発覚した時、思うようにアプローチができずイライラしてしまいがち。でも、本当にその人のことが好きならそこで諦めてはいけません。

筆者の周囲には、憧れの人がずっと彼女持ちだったにも関わらず、諦めずに思い続けて最終的にゲット、結婚して幸せになった女性が少なくありません。

では、好きな人に好きな人、もしくは恋人がいる場合、どのようなアプローチをして近づいたらいいのでしょうか?

今回は、好きな人に好きな人がいるときの効果的なアプローチ方法&してはいけないことを併せてご紹介します。

好きな人に好きな人がいる時はどうアプローチすればいい?

1.趣味を共有して仲間関係に!

関係を深めたい相手がいるなら、その人の趣味や興味のあるものをリサーチし、あなたも一緒に始めるようにしてみてはいかがでしょうか?

わからなければ、相手に直接「趣味は?」と質問してみるのもいいでしょう。

そして、あなたも一緒に趣味を楽しんで会う機会を増やし、共通の話題を増やすといいでしょう。

友達・仲間関係になったら、あとはあなたから仕事や困ったことなど相談話を持ち掛けましょう。あなたが普段から相談をするようになると、男性も同じように困った時にあなたに相談してくる可能性が高くなります。

お互いに悩み相談や世間話など会話を楽しみながら、少しずつ信頼関係を深めて距離を縮めていきましょう。

ただし、くれぐれも趣味にハマりすぎて「私の方が知っている」アピールをして、男性を打ち負かすようなことはやめましょう。

実は共通の趣味やサークルを楽しむカップルのなかには、負けず嫌いな女性が彼氏に勝とうとして相手のプライドをズタズタにするケースが少なくありません。

趣味を一緒に楽しむ時は、あくまで「教えて」というスタンスで相手のプライドをへし折らないように接することが大切です。