恋には駆け引きもリサーチも必要なのですが、これらの行動を「理解できない」と考える男性がいるのも事実。

「自分に好意があるからかな」と考える男性もいますが、「あざとい」「なんのためにそんな質問を?」と不審がる男性も……。

今回は、男性が理解できない女性の言動を紹介します。

男性は引いている? 女性の難解な駆け引きの言動

1: 「休日は彼女とデートですか?」と聞いてくる

「彼女の有無のリサーチだと思うし、たぶん有名な方法だと思うけど、スッと答えられないな……。

いや、『彼女いないんだよね』と素直に言える男ってモテ男だけで、モテない男は見栄を張ったり、濁したりして「まあね」とか言っちゃう。」(まさゆきさん・28歳)

彼女いない歴が長いと「いない」とはっきり言えないのは、「カッコ悪い」ことだと思っているからかも。微妙な男心ですね。

2: 「帰りたくない」という必殺技

「とっておきの切り札みたいなセリフだけど、キスもしてないような浅い関係なのに、いきなり言われたら驚きますよ。

男はすべて女性をお持ち帰りすると思ってる人は多いけど、僕みたいにその後のことを考える男もいます。相手の男性が消極的な性格の場合は、やめたほうがいいです」(ひろさん・30歳)

確かに必殺技に思えるセリフですが……。

しかし、相手の男性のタイプによるのかもしれません。捨て身や軽いイメージを抱く男性も少なからずいるので、このセリフは注意して使ったほうがいいでしょう。