彼氏の誕生日が近づくと、「何をプレゼントしたら喜ぶかな?」と悩む女性は多いもの。

そもそも男性脳と女性脳には違いがあるため、女性がいいと思ったものが必ずしも男性に喜ばれるとは限りません。

そこで今回の記事では、実際に恋人募集中、もしくは彼女とラブラブ交際中の男性数人に「男性が誕生部プレゼントに本当に欲しいもの」をヒアリング調査しました。

貰った意見を参考にして、おすすめの商品、アイテム、さらに誕生日プレゼントで失敗しないポイントを4つ紹介します。

男性が喜ぶプレゼント選びのポイントは?

1: デザインがシンプルで癖がないもの

男性は、シンプルなモノトーンカラ―のアイテムなど、シンプルで癖のないデザインのアイテムを好みます。

その理由は、仕事で使っても年上の上司、同僚に嫌味をあたえず、爽やかな印象を与えるからです。

とくに洋服、靴下、ハンカチであれば、柄物だと相手の好みによって受け入れられない可能性が高くなります。

もし人気のブランド品を選ぶなら、小さなワンポイントがついているだけのシンプルな無地のものを購入して贈ると無難です。

2: 彼氏の好きなブランド品

高級感のあるブランド品は、上質なアイテムが多く、持つ人のステータスをアップさせる効果があります。

彼氏の出世、ステータスをアップさせたいという気持ちがある女性は、彼氏の好きなブランド品からアイテムを探すといいでしょう。

もし彼氏の財布がボロボロ、もしくは腕時計を普段からはめていないような場合は、予算があれば財布、腕時計もオススメです。

財布であれば、プラダ、キクチタケオ、ポールスミス、腕時計ならGUCCI、オメガあたりは価格もそこまで高くなく、おしゃれなデザインも豊富なため男性にも人気がありますよ。

なお、プレゼントを選ぶ時はあなたの趣味ではなく、彼氏の好みでブランド品を選ぶようにしましょう。