男性に結構モテるし、結婚願望もある。なのに、なかなか結婚できない女性ってあなたの周りにいませんか?

彼氏はできるのに、結婚はできない理由とはいったいなんなのでしょう?

今回は、モテるのになかなか結婚できない女性の特徴をご紹介します。

モテるのになかなか結婚できない女性の5つの理由

1:完璧主義で理想が高い

女子力が高く、いつも全てが完璧。そんなストイックな女性は素敵ですが、ずっと一緒にいると疲れてしまう、という印象も与えてしまいます。

完璧主義ということは、柔軟性に乏しいと相手に感じさせてしまうことも。

自分の価値観がしっかり確立されすぎているため、相手の至らない点を許せず、歩み寄ることもできない印象を受けます。

男性は家庭には安らぎを求めるもの。少し肩の力を抜いてみては?

2:軽い恋愛ばかりを繰り返している

短いサイクルで軽い恋愛を繰り返している女性も、結婚には縁遠くなってしまいます。

すぐに彼氏ができることは、相手のいいところを見つけることができるという素晴らしい点もありますが、どうしても軽い印象を与えてしまいますよね。

真面目に結婚を考えている男性からは、敬遠されてしまいそうです。

3:自立できていない

結婚するということは、一から2人で家庭を築いていくこと。

結婚生活を送る上では、困難も2人で乗り越えていかなければいけません。

しかし、現時点で自立できていない女性と結婚したら、自分の負担が大きくなってしまうのでは? と、男性は不安要素を抱えてしまいますよね。

普段から自立できていない印象を与えてしまう女性は、現実的に男性から結婚相手として対象外になってしまいます。