「うそ! 彼氏が浮気?」あの人が浮気なんて考えたことなかった、そんなことしないと思ってたのに……。

そんな優しくて浮気もしなそうな彼氏の裏切りにあったことはありませんか?

優しい彼氏だからこそ、浮気されたときのショックは計り知れませんよね。なぜ優しい彼氏が、彼女を悲しませる浮気をするのでしょうか、何か、深い理由があったのでしょうか?

今回は、優しい彼氏が浮気してしまう原因を紹介します。

まず彼氏の優しさの真意を見極めて

彼氏はもともと優しいのか、モテるために優しくなったのか、どちらか見きわめてみましょう。

まず、あなたはどうやって彼氏と付き合ったのでしょうか。彼氏の分かりやすい優しさに惹かれたのなら、それは彼氏の「優しさで好きにさせる」テクニックだったのかもしれません

男性の優しさはかなりのモテ要素。だから、浮気も想定内と言えるでしょう。

本当に優しい彼氏が浮気する理由って?

では、テクニックではなく本物の優しさを持った彼氏の、浮気理由とは?

1: 同情の末

これは相手の女性を慰めたり励ましたりしているうちに、同情心が沸いたパターンです。「放っておけなくなった」と、優しいからこその理由ですね。

優しい男性の場合、お持ち帰りなどのチャンスで浮気……などではなく、同情からの“棚ぼた”で浮気することは多いのです。

2: 断れない

アタックしてくる女性を気の毒に思ってしまい、断れなかったという理由も多いものです。

相手の女性が押してきたパターンだと、性格上断れません。

断るとかわいそうに思うからですが、そこですぐには「浮気したら彼女がかわいそう」という考えにはならないようです。