フォトギャラリー【画像】パパっとお手入れ!忙しいママにおすすめの「時短コスメ」

普段から、仕事に家事に忙しいママ達は、登園自粛や学校休校により、さらに忙しくなったにもかかわらず、緊急事態宣言延長になり、まさに今は多忙を極める絶頂期!

ますます自分に時間も手間も、さらにはお金もかけられない状態でもあり、外出の機会が減ることで、身なりを整えることさえやめてしまいがちかもしれませんが、決して自分をほったらかしにしておくのはNO!とおっしゃるのは、1児のママでもあるヘアメイクアーティスト高倉里美さん。

ただでさえ、年齢と共に衰えていくのが素肌や素髪。手入れをすることなく、すべてを後回しすることは、老いも早くやってきますよ!と、高倉さん本人も一時期お手入れをほったらかしにしていたこともあり、日頃のお手入れの大切さが身に沁みたそうです。

そこで今回は、現役ママにぜひ!と、高倉さんおすすめの時短コスメを教えていただきました。

ピジョン ベビー全身泡ソープ

これ、ベビー用のスキンケア製品ですが、大人の洗顔に実はちょうどいいんですよ。

泡立てしなくても、泡でそのまま出てくるタイプなので、手間もかからず泡立てる時間も大幅カット!洗いあがりはマイルドでしっとり感が長続き。お肌にとっても優しいんです。

詰め替え用もお手頃価格で、専用ボトルさえ先に買っておけば、後々のスキンケアコストも削減できます。

あまりのコスパのよさに、気が緩んで使いすぎないようにするのがポイントです。

リッツ うるおい玉

スキンケアにおいて、通常はこれをつけて、次はこれ…といったように、いくつもの工程を積み重ねるコスメが多い中、これは手持ちの化粧水さえあれば、新鮮な美容液をすぐにつくることができるので、沢山のコスメを用意する必要がないんです。

そもそも、多くの方が勘違いしていることとして、年齢を重ねるにつれて、必ずしも沢山の工程を重ねることがベストというわけではないんです。

メイクと同じで、スキンケアも引き算が重要なんですよ。

個包装された、フリーズドライ状の新鮮な上質な美容液を、手持ちの化粧水でとかして肌にのせると、お肌の奥まで潤い、つけたその瞬間に美容効果を感じる事もでき、また翌日のお肌がもちっとしているのが分かるので、これ以上何も重ねる必要がないことを思わされます。

結果として手間もカット!使うコスメそのものが減ることは、美容代のコスト削減にも繋がりますよね。

でも決してスキンケアの質は落とさずに済む。ここが、うるおい玉の魅力でもあります。

ローラメルシエ フローレスルミエール ラディアンス パーフェクティングクッション

ローラメルシエのクッションファンデは、時短ベースメイクにはうってつけのコスメです。なんといっても、コンシーラーなど他に何もいらない、これひとつで完了できるところがポイント。

カバー力も優れていて、小鼻などの毛穴もカバーし、ほどよい艶感を作りだしてくれます。

素肌感だけはしっかり残してくれるので、老け見えもゼロ!

価格はプチプラではないですが、単体でベースメイクできて、ほんの少量使いでカバーできるので、ひとつあれば当分買う必要がないから、結果としてコスパ抜群です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます