今や超定番のコミュニケーションツールといっても過言ではないSNS。インスタやツイッター、Facebookなどを利用しているmimot.読者も多いのではないでしょうか。

しかし、SNSの投稿内容によっては、男性にドン引きされてしまうことがあるので注意が必要です。

そこで、今回は実際に「SNSで女性や彼女にドン引きしたことがある」という男性に、どんな内容で引いたのかをリサーチしてみました。

SNSを利用している女性のみなさん、ぜひ自分の投稿と照らし合わせながらチェックしてみてください。

男性が引いた「彼女のSNS投稿」とは?

1: 彼氏への不満を匂わせる投稿

男性がドン引きした女性の投稿内容として、まず挙げられるのが「彼氏への不満を匂わせる投稿」です。

彼氏の名前はないものの「きっと彼氏への不満や悪口なんだろう」ととれる内容に対して、ドン引きする男性が少なくありません。

例えば、「どうしてわかってくれないんだろう……」「私ばかりが我慢しているような気がする。それでうまくいくならこのまま我慢すべきなのかな」など、誰に対しての投稿かはっきりと分からないものの、「きっと彼氏のことだ」と分かる投稿は男性が引いてしまいます。

彼氏としても、公の場で自分の悪口を言われているような気がして、良い気分にはならないでしょう。

2: 赤裸々なデート内容の投稿

デートを実況するような投稿や、デート後に「どんなことをしたのか」を赤裸々に書いた投稿は控えるべきといえます。

彼氏側の立場でいえば「二人だけのことなんだから他人に教えないで!」というのが本音です。

また、他人のカップルのデート事情を見せられた方も「特に興味ない」「こんなに公にされて彼氏が可哀想だな」と感じるでしょう。

幸せなときはついつい人に自慢したくなります。しかし、不特定多数の人が見るSNSでは、彼氏とのデート内容を公開するのは好ましくありません。

3: 彼氏との日々の出来事を事細かく記載した投稿

「彼がお土産にスタバを買ってきてくれた!」「喧嘩した後の仲直りでハグしてくれた」など、彼氏との日々の出来事を細かく書いた内容を投稿する女性は少なくありません。

しかし、これは男性がドン引きする投稿内容の一つです。

彼氏との出来事はプライベートなこと。自分が「別にみんなに知られても良い」と考えていても、男性も同じ意見とは限りません。

特に「あまり人に自分たちのことをアピールしたくない」という彼氏であれば、積極的に二人のことを投稿されるのは快く思わないでしょう。

また、他人のカップル事情を見た男性も「この女性はどれだけ自分たちのことを知ってほしいんだろう……」とドン引きしてしまいます。

素敵な彼氏がいると、どうしてもSNSで発信したくなってしまうものですが、「二人だけの秘密」にしておいたほうが、彼氏からの好感度がアップしますし、他のSNSユーザーにドン引きされることもありません。