最近、彼氏の様子がおかしい。もしかして浮気しているのかも……?

こういった良くない勘は信じたくないですが、良くないことほど当たってしまうもの。

もしあなたが彼氏の浮気に気づいたら、どんな行動をとりますか?

今回は、彼氏の浮気に気づいた時に、してはいけない行動を実録形式でお届けします。

彼氏の浮気が発覚! 別れにつながってしまった「彼女がしてはいけない行動」

1:彼氏のスマホを勝手に見た

「ある時から急に休日出勤が増え、デートすることもお互いの家を行き来することも減り、不安になってしまい彼氏が寝てる間にスマホを勝手に見てしまいました。

LINEのやりとりを確認したら完全にクロ。

しかも彼氏にスマホを勝手に見たことがバレてしまい、結果別れを告げられてしまいました。

彼氏が浮気していたとしても、浮気相手と別れてくれるのであれば、付き合いを続けていきたいと思っていたのに……」(29歳/事務)

もしかしたら自分の勘違いかもしれない。

そんな思いで彼氏のスマホを勝手に見てしまう女性も少なくないでしょう。

しかし、いくら彼氏が浮気をしたからといって勝手にスマホを見るのはマナー違反ですよね。

彼氏と別れるという決心をしているのであれば、証拠集めという目的でスマホを見ることは問題がないかもしれません。

しかし、今後彼氏とお付き合いを続けていきたい気持ちが少しでもあるのであれば、彼氏のスマホを勝手に盗み見るのは絶対にやめておきましょう。

2:浮気相手のSNSを突き止めて突撃した

「デートのドタキャンや、リスケが重なり、もしかして浮気してる? と気になりました。

彼氏のInstagramで相互フォローしている子をくまなくチェックして、浮気相手を特定。

彼氏が載せている内容と同じ内容の投稿を同じ日にしていたので、すぐに分かりました。

コメント欄でも、彼女持ちの相手と付き合っていることを匂わせていて。

腹が立ったので、裏アカを作って浮気相手にDMを送ったら、浮気相手が彼氏にそのことを言いつけてしまい……。

そこまでする行動力と執着心が怖いと振られてしまいました」(27歳/美容部員)

SNSが発達している現代だからこそできる復讐方法ですが、彼氏と別れるつもりがないのであれば、絶対にしない方が良い行動でしょう。

彼氏の浮気相手がどんな女性なのか気になる気持ちはわかりますが、一時の昂りで思い切った行動に出てしまうのは考えもの。

一度クールダウンして、様子を伺うのがベターです。