男性を虜にする女性と言えば「計算高い女」が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

しかし、女性の計算高さは意外にも見抜いている男性が少なくありません。

計算高い女であることがバレると、男性はドン引きしてしまいますし、あっという間に「恋愛対象外」として判断されてしまいます。

そこで、今回は男性にリサーチし、密かに思っている女性のドン引きポイントを聞いてみました。「もしかして私って計算高い?」と心当たりのある女性は参考にしてみてください。

(計算高い女だなあ)男性が密かに思う女性のドン引き行動

1: 愛想が良すぎる

「ずーっと笑顔。初対面のときはいい子そうだな、と思ったけど、会う回数が増えるにつれて『計算だろうな』と思うようになった」(29歳男性・飲食業)

「下ネタにもイヤな顔せず、下品にならない程度で全力で対応する女性は、愛想が良いように見えるけど、計算している気がする」(26歳男性・営業)

ニコニコした女性は男性から好印象ですが、愛想が良すぎると男性が「計算高そう……」と不信感を抱くものです。

どんな話題にもニコニコと応じて、笑顔たっぷりでコミュニケーションを図るのは、一見男性受けがよさそうですが、実際は「計算高そう…」と疑われてしまうようです。

2: 勘違いさせるような発言が多い

「気になっている女性に『○○君みたいな人と付き合ったら楽しいだろうね』『彼女のこと大切にしそう、○○君の彼女になる人がうらやましい』など、思わせぶりなことを言われた。

最初は嬉しかったし、その気になりそうだったけど、冷静に考えたら『これって計算?』と思うようになった」(30歳男性・運送業)

「私が彼女だったらどんなデートする? など、こちらが期待してしまいそうなことを平気で言う人は、計算高い女として見ています」(24歳男性・広告業)

まるでその男性に気があるかのように思わせる発言は、男性をドキッとさせるものです。実際に、女性の思わせぶりな発言に振り回される男性も少なくありません。

しかし、男性の中には「思わせぶりな女性=計算高い女性」と認定している方も多いです。

思わせぶりな発言や、勘違いさせるような発言は、男性をオトすテクニックとして定番ではありますが、「計算高いな」とバレてしまう可能性がありますので、やめておいたほうが無難でしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます