取り違え防止や、替えのマスクを入れておくため子ども用のマスクケースをお探しの方も多いのではないでしょうか。

子どもの気に入ったマスクケースを用意することができれば、毎日ちゃんとマスクをつけて学校や幼稚園にも行ってくれそうです。

今回はデザインや抗菌性に特徴のあるキッズ用マスクケースをご紹介します。

マスクケースは学校生活の強い味方

感染予防のため、マスクは外出時に欠かせない存在となりました。子どもたちも毎日学校や幼稚園にマスクをして通っています。

私たちでも外食の際など、マスクを置く場所に困ってしまうことがありますが、子どもたちは給食の時間どこにマスクをしまっているのでしょう。机の中に入れていたり、ランドセルのポケットにしまったりとそれぞれだと思います。

専用のマスクケースを用意すれば、決まった場所にマスクを入れることができるので給食の時も安心です。

帰ってからも入っている場所がわかるので、ランドセルに昔のマスクが入れっぱなしなんて事態も防ぐことができます。

今回は子どもに持たせたいキッズ用のマスクケースをご紹介します。

マスクケース ゆめかわ リボン ドット

こちらのマスクケースはポップなデザインが特徴です。

可愛らしいのでお子様も楽しく持ち歩くことができそうです。特徴的なデザインは、子ども同士のマスクの取り違えを防ぐことにも役立ちます。使い方は至って簡単です。

専用のケースにマスクをのせてボタンで止めるだけなので、小さな子もすぐに覚えることができます。

キッズ マスクケース & 布マスクセット 【アスカ】 Asmix MC010

こちらのマスクケースはお子様専用のものとなっています。

予備マスク用のインナーケースも付属しているので、学校でマスクが汚れたり、無くしてしまったりしたときのスペアを入れておくこともできます。

未使用のマスクをインナーケースに入れておけば、使ったマスクと分けられるので衛生的です。

こちらの商品を購入すると、ガーゼマスクがついてくるのも嬉しいポイントです。

ネコポス対応マスクケース マルチケース

ポップな柄が特徴的な撥水性のあるマスクケースです。今回はこちらのアイテムを購入してみました。

男の子でも女の子でも喜びそうなコスモ柄です。

一般的な大人用の大きさのマスク、園児・低学年向けマスクの両方を入れてみました!大人サイズもすっぽり入るゆとりがあります。

ポケットが両側についているので片側に未使用のマスクをいれておいてもいいですし、ハンカチ、ティッシュを入れておくこともできます。

それぞれがランドセルの中で溜まるのを防いだり、絶対に持っていってほしい手洗いグッズを忘れずに持たせたりすることができそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます