お互いに好きで付き合いはじめても、何らかの理由で破局に至ってしまうことはよくあるものです。

一般的には、別れた後は元彼とは一切会わなくなるか、友人として距離を保った付き合いになることがほとんど。

しかし、中には「モンスター化した元彼に悩まされている」という女性もいるようです。

そこで今回は、元彼が逆恨みでモンスター化しないために、絶対に注意したいことを解説します。

元彼が「モンスター化」する理由は?

1: 実は元カノに未練がある

元彼がモンスター化してしまう理由の一つが「元カノへの未練」です。

まだ別れたくない……という強い気持ちがこじれてしまい、モンスター化してしまうことがあります。

元カノに何らかのアクションをしたくてたまらない! という本音が隠れているといえるでしょう。

2: 彼女にフラれた怒り

元彼がフラれた側である場合「なんで俺がフラれなければならないんだ!」と怒りを感じている可能性があります。この怒りが、元彼をモンスター化させてしまうのです。

腹いせに元カノに嫌がらせをするのも、こうしたフラれた怒りが原因といえます。

3: 別れる際の彼女の言動

別れるにあたって二人での話し合いは重要です。

しかし、このときに元彼のプライドを傷つけたり、怒らせるようなことがあると、後々モンスター化してしまうことがあります。

円満に別れるのは難しいですが、だからこそ言動には十分注意しなければなりません。

元彼がモンスター化しないために注意したいこと

1: 一切の期待をさせない

元彼をモンスター化させないためには、相手に期待させるような言動は一切やめておく必要があります。

元彼を少しでも期待させるようなそぶりを見せると、「もしかしたらいずれ復縁できるかも」と勘違いするかもしれません。

しつこく連絡されたり、付きまとわれるなど、面倒なことになってしまう可能性があるでしょう。

「嫌いになったわけじゃないけど……」「本当は別れること悩んだけど……」など、スキを見せるような言葉はやめ、別れ際も別れた後も一切期待させないようにしましょう。